koboriakira.com

18日。子どもと連続で一緒に。ちかくの公園で走り回り、マクドナルドでいつも通りナゲットを食べて、家でもまったく寝ずにドズル社(のはず。関連動画かもしれないけど)を見まくって、むしろ私が昼寝している間もずっと元気だった。この元気さはなんなんだ。

夜はさすがにグズるかと思ったが、まったく期待は外れて、外食もきちんと食べて、しっかり20時に帰宅。さすがに私がつかれて「もう寝よう」と無理やり布団に連れていったら、おそらく同じタイミングで爆睡した。

そういえばテレビを観ているときに急に泣いてしまって、聞いてみたら「〜が悲しかった」と答えていた。怖くて泣いたんじゃなくて、悲しくて泣いたのか…もうそんなところまできてるの? あとタイマン森本のエンディング曲を聴いて「悲しそうな曲だね」と表現していた。私に似て「悲しさ」に対するセンサーが発達したのか。


ブログの不具合(imgタグにwidthをつけわすれてた)を直そうとローカル環境を立ち上げようとしたら、また動かなくなっていた。ちょうどnodeのバージョンも古くなってることに気づいて直していたら結構時間がかかってしまった。このあたりの知識をどこかに書いておかないといけないのだけれど、どうしても集中すると「つくること」にだけ時間を割いてしまい「記録すること・立ち止まること」に注意がいかない。よくないと思いつつ、そんな自分をちょっと好きになってしまうのが最低なんだろうな。


昼休みに同僚を誘って闇鍋人狼。まだルールを把握しただけだったが、ちょうどいい感じだなー。ただちょっとライトすぎるきらいはあるかも。もう一度だけやってみようと誘い、次は真剣にやってみる。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。