koboriakira.com

レッスルマニアの週ということで、なんだか心が浮ついている。

とくに自分が観るものはないと思っていたのだけれど、東京女子プロレスが向こうで興行をやるということで、それ関連の試合を追うことにしてみたら、それだけでスケジュールがパンパンになってしまった。生で観たかったけど、ほとんどは後追いになりそうだな…


仕事はだいたい着地点が見えてきた。今日もテストを書きながら必要な実装を追加。「テストを書く」というのは「品質を保証するため」ではなくて「自分の成果物のFBを早く得るため」なのだと理解すると、たしかにできるかぎり早めのタイミングで書いておきたいと感じるようになってきた。品質保証は最後にまわしてもいいけれど、FBはすぐ受け取れたほうが当然うれしい。そしてFBを受け取りながら開発できるなら品質も当然上がるだろう。そういうロジックを構築すべきである。意外といい点ついてる?


子どもが新しい保育園に通い始めた。本人より私のほうが圧倒的に不安に苛まれている。とくに規模感が変わったので、ルールや雰囲気もかなり変わっている(保育園ごとの文化というよりは規模感によるものだと推測)。

子どもは初日から「楽しかった!」とか「もっと遅く帰ってきてほしかった」と言っている。ただ今日お迎えに言ったら、ふと「さみしかったよ」とも言っていたので、本人なりに一日のなかで感情の変化もあるんだろう。最近はブロックにハマっているから、おそらく一人で集中して遊びつづけているのかなと想像している。

帰宅して、コンビニで買った「ひっぱるんグミ」で引っ張りあいをしたり、お風呂に入りながら「やまびこごっこ」の子音を変化させて一緒に歌ったりした。連絡帳の記入もなくなったので、このブログとかに残しておかないとすぐ忘れてしまう。忘れるべきでない「忘れてもよい思い出」だったので書いておく。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。