koboriakira.com

VSZ

2024/04/17

「鼻血が止まらない」ということで、子どものお迎えに。2日間安静にさせたけど結局ダメだった。副業1発目の授業が思いやられる。

午前中は業務をしたけれど、午後(の一部と夜)は何もできないことを悟り、また休暇をもらってしまった。

というわけで1発目の授業。

マジで1ミリも思い通りには進まなかった。子どもはすぐ近くにいるし、自分は自分でちょっとお腹を下し気味だし、利用するサービスの登録はぜんぜん上手くいかないし、開始直後に子どもは鼻血を出して泣くし。極めつけは*****ってことだ(これはさすがに書けない)。

そんな感じで自身としては10点ぐらいの内容でスタートしてしまったのだけれど、予想外だったのは生徒たちの反応だ。「あーこれ絶対にお叱りの言葉が飛んでくるなー」と心配していたら(しかも匿名で意見できるプラットフォームも利用していたから)、1件もそんなものは届かず、むしろ「映ってて可愛かった」みたいな意見が大量に届いた。

水曜は基本情報技術者の資格勉強で、たぶん必修っぽいのかな? ビットや2進法の話などを今回は取り扱った。めちゃくちゃつまらないテーマだけど、なるべく面白いところを取り出して、それを膨らましてぶつけてみた。「これで資格がとれるんですか?」と言われればNOだけど、すくなくとも「面倒くさいから資格とるのはやめよう」とはならないはず。それぐらいでも十分だと思います。

終わったあと、本当にひさしぶりにドッと疲れてしまった。なんにもヤル気が起きない。昔にやったライブパフォーマンスを思い出した。こういうときって、本当に全身でなにかを表現しているんだよな。

とはいえ仕事は終わってない。子どもとご飯を食べてお風呂に入って寝かせたあと、もらったアンケートに解答したりした。大変だけど楽しくて、自分のいちばん好きな時間のひとつ。音楽でも発表でも、結局は誰かに届いたことが明確にわかった瞬間、それを愛している。

東京女子プロレスの5.6の試合が続々と決まる。上福ゆき荒井優希がタッグを組むことが本当に刺激的で、しかも対角に角田奈穂がいる!(with瑞希) もちろんタイトルマッチがもっとも楽しみだけれど、この試合は絶対にスペシャルタッグマッチと表現すべきだ。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。