koboriakira.com

東京女子プロレスSUMMER SUN PRINCESS ‘23がいよいよ明日。

いつもの通り予定がギリギリまでわからなかったが、行けるとわかった瞬間にスタンドS席を押さえた。もしかして2階席最前? 自信はないけれど、ちょっとだけ期待しておく。個人的にはマックス・ジ・インペイラー選手と原宿ぽむ選手のタッグを生で観れるのが本当に嬉しい。なんとかしてマックスのサインも貰いに行こうと思う。

何度も書いてしまっているが、本当によくこの数ヶ月でハマりきったと思う。上記カードも楽しみだけれど、正直第1カードからメインイベントまで全部しっかりと試合に浸れる自信がある。

その中でも瑞希対伊藤麻希の試合はとんでもなく楽しみだ。とりあえず拾えるだけの情報は拾った。あとは試合会場で五感を研ぎ澄ますだけだ。沙希様メイ・サン=ミッシェルの美威獅鬼軍にもなんとか間に合った。東京女子にハマるのがあと1年遅かったら、いろんなものを見逃していただろう。

というか2023年は、自分がハマっているからかもしれないがプロレス界激動の年に見える。新日本しか知らなかったら、この動きをつかみ楽しむことはできなかっただろう。そういう意味では鈴季すずに魅了されてはじめてデスマッチを見に行ったことで葛西純に惚れたことだって糧になっている。個人としてのプロレスの大河ドラマがいよいよ大きく盛り上がってきたように感じる。


はじめて冷凍の完全メシ(カツ丼)を食べた。最初のひとくちだけ「イケるかも」と思ったが、食べ終わった頃には感想は逆転した。あと4種類残っている。


シンクロニシティがよしもとに所属するようになって、YouTubeも始めてくれていた。よしおかさんが金髪にしてから、ドキドキが止まらない。


ダンサー・振付師の夏まゆみさんが逝去した。ダンサーに対するリスペクトの一部は、この人によって形成されたと思っている。私はダンスのオタクではないので「この振り付けは誰々だ」みたいなのはひとつもわからないが、仮に自分が適当にJ-POPで踊ったとき、その振り付けの背景には夏まゆみがいることだろう。ご冥福をお祈りします。


七夕なので笹の葉を買ってきたが、短冊を飾る前に寝てしまった。明日やろう。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。