koboriakira.com

IT健保を利用すると、コナミスポーツクラブが900円弱で利用できることがわかり、急に興味が沸いてきた。サウナひとつとっても、最近銭湯に行っても1000円では足りない現状では、めちゃくちゃコスパが良いのでは、ということだ。早速近くの店に行ってみるつもり。


Roam ResearchからNotionに移動したけれど、機能がよくなっており、さらに自身の「Notion観」が洗練されていたことに気づく。前者は「サブアイテム」機能がとんでもない神アプデ(はじめて使ったかもこの言葉)であり、後者はRoam Researchの思想は間違いではないという発見、つまり情報を「整理する」のではなく「関連させる」ことの重要性である。

Notionにおいて重要なファーストステップはおそらくデイリーログだが、このページをリレーションとして利用できると一気にさまざまな情報が集まっていく。同じ要領でタグ(Tag Wall)も作ってしまえば、大体の仕組みは完成する。あとは適当にやっていてもOKだろう。


東京女子プロレスの『真夏のアスレチック遊園地プロレス』をPPVで視聴。ハッキリ言って、こんなに多幸感のある映像を観てしまってどうするんだ、という思い。すこし離れた位置にいるもう一人の自分は冷めているかもしれないが、そんな自分は実は存在しない。とにかく幸せな時間だった。

観終わった後に唯一願ったのは、試合終了後にみんなでご褒美を食べたあとどうか普通に軽い打ち上げもしていてほしい、ということだ。東京女子プロレスに求めているものって、こういうことでしょう? たぶんこれからもBGM代わりに流してしまいそう。


SpotifyのAPIは、なんとなく使えるようになった。あわせてNotionのAPIもすこし活用できた。少しずつ私の情報が何かにまとまっていく。壮大なような小さな世界の話のような。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。