koboriakira.com

いくつかの公式速報やリアクションを見るに、東京女子プロレスの新潟興行がとてつもなく面白そうに見えた。試合もファンミーティングも。どちらも映像として残ったら嬉しいな。


再開した週次レビューをやる。Notion移行後はじめての回だが、かなりいい感じ。この1週間の出来事をけっこう簡単にふりかえることができたので、情報の整理が結構できてたことを意味している。

今週はあらためて姿勢を中心に、精神と肉体についてちゃんと考える期間だったような気がする。姿勢がよくなったわけではないが、姿勢をよくしないとな、ということを様々な側面から理解できたと思う。

これはきっと拡大解釈もしくは誤読だろうが、人の多面性に対するアーキテクチャ方面からの解決方法であると考えられる。我々は軸をつねに真っ直ぐにしておくことなど本来できない、あるいはできないように成長していく。これを矯正してしまうのが(正しい)礼法である。 礼法と反射

この文章は上手い表現ではまったくないが、自分にとっては非常に納得のいく世界観の理解だ。私たちは素晴らしい父親でありながら最低の子どもでもあり、人を惨殺した翌日に小鳥を愛でられる精神を持っている。フロイトを引っ張り出しつつ、それに対するある種の回答が礼法であり、軸を通していくことなのだと思う。


ちょっとした思いつきをベースに、Qiita「開発が完了する」とは?も書いていた。これはまったくウケず。

明日別の記事を出すつもり。わりと炎上要素もありそうだけれど、あまり誤魔化しても面白くない。ある程度は言い切るかたちで書いてみた。なんにせよ多少の反響があればいいが、最近の流れだとこれもスベるかも。


振り返り自体はとてもよいのだが、振り返り内容は反省点も多い。とにかく役所仕事が苦手だ…。でも子どもがいる以上、もはや逃げることはできない。プロジェクトの優先度を目に見えるかたちで重要であることにして、明日から頑張る。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。