koboriakira.com

GTDとNotion

2023/08/07

ひきつづきSlack、NotionSpotifyの連携を考えながら。

Notionのプロジェクトについて。たとえばWeb記事や書籍を読むこともプロジェクトのひとつであるのだが、それらを別途プロジェクトとして切り出すのは面倒だし管理できなくなってしまう。ここがGTDとNotionの唯一の欠点になりそう。ちゃんと考えてみようかな。

Slackに載せた楽曲をNotionへ自動的に連携させるAPIをつくった。本当は画像ファイルも扱いたいのだけれど、NotionはファイルのアップロードAPIがまだなく、外部URLとして連携させたくてもNotionが受け入れられる拡張子のファイルをSpotifyは提供してない。まあこれは仕方ないかな。


「ふつうのエンジニア」になるための、ちょっとした発想の転換Qiitaに投稿。反響はほぼゼロ。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。