Function Calling
2023/08/25
Function Callingの実装をいよいよ試した。
すでに稼働している1日の要約機能をFunction Calling経由で呼び出せるようにしてみて、やりながら色々と考えることがあった。Function Callingは擬人化されたイメージ、つまりBotに付与してあげると良い具合なんだろうな、というのがいまの仮説。BotができることをFunction Callingとして定義しておき、Botに対してリクエストが飛んだらFunction Callingの中から任意のものを選ぶ感じ。
好きなゴスペラーズが戻ってきた! 最近ずっといい具合だったけど、とうとう自分の感覚と合ってきた感じ。ゴスペラーズはポップスをやらないと! という派閥なので。
chelmicoの楽曲のなかで一番好きだ。RIP SLYMEの流れであることをまったく隠さずにいるのが素敵。サビの軽快さがクセになる。
急いでFurui Rihoの曲を聴きまくった。「ABCでガッチャン」の衝撃が強かったけれども、たとえばこの「ピンクの髪」も相当いい。R&Bの素質をバリバリに持っているのだけれど、ちゃんとポップスをやってくれている。「あの曲からインピレーション受けてるのかな」みたいなのも沢山あり、聴いてて楽しい。
これは別に今日知った訳じゃなくて、ここ1ヶ月ずっと聴いてる。聴けば聴くほど憎たらしいというか、手のひらで踊らされている感じが強い。そして文字通り踊らされている。