koboriakira.com

XP祭り2023に登壇させてもらう。

はじめて45分間のセッションをやったが、さすがにオンラインでひたすら喋るのはなかなか疲弊するものだった。虚空に向かって言葉を投げ続けていると、だんだんと自身が病的に思えてきて、途中で何度か笑ってしまった。水を飲みながら「VTuberの千羽黒乃さんだったら”ちょっとお水のむねー”って可愛く言えるんですけどね」とか、どこに向けて喋ってたんだろう。


他のセッションも見たかったのだが、どうしてもスターダムの5★STAR GP優勝決定戦が観たくて切り替える。

今年は鈴季すずが優勝して、ファンとしては「もう今年とってしまうのか!」と驚いた。しかもスカイツイスタープレスの初披露で、とうとう鈴季すずというレスラーが完成してしまった感じ。彼女を知ってファンになったの、まだ半年ぐらい前の話だぞ?

ただ本音を言えば、鈴季すず対上谷沙弥による最終戦でスカイツイスタープレスを出したかったんだろう。フェニックスの対抗となるスカイツイスター。その試合のあとに舞華戦があったなら、この大会は本当にものすごくなっていたはずだ。こんなことを書いても嬉しくならないけれど、どうしても「上谷沙弥の不在」がリング周辺に漂ってしまったのは事実だ。

負けた舞華は、その前にやったMIRAI戦が壮絶だった。プロレスの枠組みのなかで、2人がアスリートとして全てを出し切ったような感じがあり、試合後のお互いの表情に「スポーツマンシップ」を見た気がする。いまのMIRAIがあらためて橋本千紘と向かい合う日が楽しみになった。

あとマライア・メイがスターダム最終戦。急なインフォメーションだったので悲しむヒマもなかったが、本当に良いレスラーだ。WWEやAEWなど、海外で活躍するのだろうか。絶対にこの歴史は覚えておこうと思う。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。