koboriakira.com

今年の最後のプライベートな仕事として、東京女子プロレスのベストバウト29選 (2023)を書き上げた。10000字を超えているので、きっと誰も読まないと思う。しかし絶対に書いておきたかったので、書けて一安心。

本当に今年は東京女子プロレスに飲み込まれた年でした。大晦日のこの日に衝撃的なニュースもあったけれど、いまはまだ言及しないようにする。


そういえば、先週受けたAWS SAAは奇跡的に合格。絶対に落ちたと思っていたので、何事もやってみるものだ。今度はSOAを狙いにいくつもり。

あと英語を真剣にやろうと決めた(n度目)。来年はこの2つが目標になりそうかな。ふりかえりが終わっていないので、また明日以降にでも書くつもり。


この1年をざっくり振り返ると、あらためて「仕事」が一番でない人生を送りはじめているのだなと実感。20代と比べたら、仕事に対する意味付けが変わってきている。

最初はこの変化に対して燃え尽き症候群のような感覚も持っていたのだけれど、あまり悲観的に捉えなくてもよいのかなと考え始めたのが最近。答えは出ていない。


…というわけで今年を振り返っている。今年は日記をできるかぎり書いておいてよかった。

この前ROHのサブスクを契約したので、坂崎ユカ選手が出場していたSupercard Honor 2023を観る。過去の日記ではTwitter経由で情報を得ただけだったので。今見ると、めちゃくちゃ興奮する。アテナに対峙するユカっちの可愛さよ。この表情だけでもアメリカンプロレスと東京女子のバランスを保っているのがよくわかる。AEWに主戦場を移してからは、さすがに因縁とかに巻き込まれていくのだろうか。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。