koboriakira.com

先日のゴッドタンの「マジ歌選手権」を観る。名曲ばかり。最初の頃のような面白さはとうになくなっているけど、さらに「もう普通にいい曲じゃん」ってレベルも超えていて「この曲、この一瞬のために作るのはもったいないな」と感じる。エルモミーゴは相当いい曲だと思うし「抜けばいい」も超クール。


Blue is the colour Football is the game:世界で最もシュールなプロレス団体「JWA東海」を観に行くを読んで、ひさびさにテキストだけでお腹を抱えてわらってしまった。フォロイーの人が写真を撮っているのを知っていたので、余計に面白かった。これなんとか観に行けないかな。


子どもと公園に。ストライダーはかなり上手くなり、子ども自身もけっこう自信をつけているようだ。ときどき転ぶけど転び方もすこし上手になった。

この3連休は他の家族も来ていることが多く、午前に会ったらしい子どもとまた午後にも会って、ひたすらストライダーで公園内をウロウロしていた。遊び終わったので「帰るよー」と伝えたら泣いてしまったが、いっしょに来ている子も帰ることがわかると、ケロッと「バイバイ!」と言って帰路についた。

その後は夕食前に爆睡してしまい、起床後はなぜか機嫌が一気に悪くなり、昨日買えなかった私用の誕生日ケーキを買いに行くことになった。ケーキを食べてお風呂に入って寝た。そういえばはじめて体重計にも乗ったな。ジャスト17キロだった。


今日はAWS SOAの学習も結構できた。知らないサービスが多いなという印象。ひとつずつChatGPTを使いながら自分なりに理解を進めていく。正解のテキストがネット上に転がってさえいれば資格学習のハードルは極端に下がった印象。司法試験の勉強もやってしまおうか、とほんの一瞬だけ考えた。


昨日の試合から、くいしんぼう仮面選手の試合をいくつか探して観ている。

ドラマティック・ドリームズ!Vol.10は、もうDDTを知っていた頃の大会だから観ようと思えば観れていたはずだ。ただこのときは「自分が観るには早いかな」というか「きっと古参向けだろう」ぐらいに思っていた。反省。いつだって興味を持った瞬間が最速なのだ。福袋販売もしているらしく、早速リプライしてしまった。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。