koboriakira.com

About “Kaidan Shin-Numabukuro Death Match” in “Tokyo Joshi Pro-Wrestling de kando saseteyo ‘23” (2023.11.23)をnoteに投稿した。

タイトルからもわかるように英語の記事である。東京女子プロレスで感動させてよ’23が最高で、その第2試合がとくに印象に残っていた。ただこの試合はどう考えても日本語でしか理解できないだろうと思い、配信を観る熱心な海外ユーザ向けに頑張って書いてみた。

こういった反応ももらって嬉しいかぎり。


今日も今日とて公園に。正直退屈な時間ではある。でも本当に楽しそうに過ごすので、その分で相当なお釣りだ。

家ではプロレスごっこが始まっている。こちらが辰巳リカ式のドラゴンバックブリーカーを仕掛け、子どもはハイパーミサヲのアイアムアヒーロー(ダイビングボディアタック)で返し、フォール負けする試合が延々と続く。くいしんぼう仮面のゲンコツも時折混ぜたりしながら。

自分が体験した話を起承転結をつけながら話すようにもなった。内容こそよく分からなかったが、話し方の雰囲気はユーモラスだった。なんとなく笑わせる力はもうあるのかもな。


AWS SOAは、セキュリティまわりの勉強をちょっと。

模試に出てくるワードのうち理解できていないものをキッカケにChatGPTと壁打ちしながら勉強している。たとえばこんな感じ

「ChatGPT使えません」はもう言えない言葉だなあと思う。身も蓋もないことを言えば「賢い人がさらに賢くなる」ためのツールなのだと気づいた。問題は、賢くなったからといって豊かになったり幸せになったりするかどうかは別なところである。賢くなること自体に価値を見出すような生き方をしたほうが人生は楽かも。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。