koboriakira.com

NRQL

2024/01/09

真面目な仕事はじめ。NewRelic上で動くクエリ言語=NRQLをはじめて書いた。初期コストは面倒臭いけれど、見たい情報をある程度見れるようにはなるのかも、という感じ。

インフラ系のメトリクスって画像としてはもちろん認識できるのだけれど、正直そこから情報を得ていることはほぼない。今年は


久しぶりによさそうな副業が見つかったので応募。私が良いと思うということは、相当募集倍率も高そうだなー。奇跡的に上手くマッチしてくれたら、と思うことでダメだったときの辛さをあらかじめ回避しておこう。


スクワットと腹筋をやった。AWS SOAの学習もいくつか進めた。OpsWorksやElastiCacheについて少し解像度が上がったかな。実際に触ってみたいー!


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。