koboriakira.com

甘い予感

2024/01/18

たまたまLambda + Python関連のヘルプが来たので快く引き受け遊ぶ。ちょうどCDKを使いたかったのでサクッとつくり、ローカル環境で動作確認できるようにしつつ、好きな環境にデプロイできるようにしておいた。

作業をしながら、AWSの試験勉強をしている利点を感じていた。「これをしてたから良かった!」というわけではないのだけれど、あらためて基礎知識をちゃんと身体化させたことが上手く回った感じ。トライアンドエラーをやりながら、エラーを引いたときに「きっと〜だろうな」というのがほぼ当たっていた。


バスレシピのリュウジさんが昨日出していた「厚揚げのカツ丼」が子どもにドンピシャだと思って作ったら全然だった。味付けは好きなはずなんだけど、と思って寝る前に問いただしたら「玉ねぎを見つけたから」らしい。あんなに薄く切ったのに!?


確実に風邪を引く前兆を感じている。この寒気と盛り上がり方はほぼ正しいはず。ペペ・トルメント・アスカラールが最高に聴こえる、ということだ。風邪を甘く感じるぐらいの平穏が愛おしい。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。