koboriakira.com

深夜に「和階堂真の事件簿」を1話やってから就寝。あまりにまっすぐ進みすぎて「え?」って感じはあるけれど、全体的には好きなパターンで楽しい。このパターンだったら後半(というかラスト)にもっと大きな裏切りが欲しいなと思いつつ、次の話を楽しみにしている。


今年度でいま通っている保育園は卒園となるため、次の保育園に入るための持ち物の準備をする。とうとうリュックと上履きを用意した。これまでずっと手ぶらだったから、リュックなんて背負えるのか? って感じ。

あと枕のコーナーを通ったら、思いのほか興味を示してくれたので本人用の枕も購入。そういえば先月頃からくっつかなくても寝るようになってきたな…。寂しさはあるのだけれど、体力的には本当にありがたい。週に何度かある蹴りを入れてくることがなくなれば完璧だ。


[ビジネスロジックを「型」で表現するOOPのための関数型DDD / Functional And Type-Safe DDD for OOP - Speaker Deck](https://speakerdeck.com/yuitosato/functional-and-type-safe-ddd-for-oop)が相当良くて、あとで読み直しながら個人開発に活かす予定。DDDまわりについて理解度というか納得度が深まってきている感じがする。久々にブレークスルーに近い気持ちよさがある。

個人開発は、よくクリップするサイトをNotionに正しく紐づけるようなことを進めている。AIでやってもいいレベルのことを手動でやってるのがちょっとアレだけど、詳細な処理でAIを利用するほうが上手くいくかもなというのが今の印象。極端に大雑把か極端に詳細かが良い、という感じだろうか。

AWS SOAの学習は、グローバルリソースに関することとS3の基礎知識の学び直し。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。