koboriakira.com

一日があっという間だ。とくに悲観的な感想ではないが、あっという間にGRAND PRINCESS ‘24から1週間以上経っているし、もうフィラデルフィアのショーも終わり、なんなら伊藤麻希選手と山下実優選手以外は帰国済だ。


子どもとお風呂で「やまびこさん」をやった。スピードを上げ下げしたり音程を上げ下げしたりしたけど、その面白さを理解して楽しんでいた。ギリギリ伝わらないシュールさを狙ってみるのはどうだろうか。ローテンションのまま真顔でつぶやく程度に、とか。子どもらしい面白さ以外の琴線があるのか知りたい。


仕事はかなり終盤に。最後にできあがったコードを見ていたら一箇所微妙なところに気付いた。案の定そのテストシナリオを作っていない。今回はたまたま見つけたけど、コードレビューにおいては「シナリオは十分か」という観点をデフォルトにしないといけないなと感じた。

個人開発は書籍登録の処理をリファクタリング。イベントストーミングもちょっとだけ勉強してみた。まだインプットしただけなので、近いうちに簡単なハンズオンをやってみたい。

英語も地味に続いてるな。本当に東京女子プロレスのおかげ。坂崎ユカ選手の活躍をあますことなく受け取りたいから、がんばって実況の英語をシャドーイングしている。推しの力、というものを人生ではじめて実感しているところだ。Yuka returns to AEW for the first time in almost 14 months with a win!


筋トレをやりながら思うのは「努力がそのまま結果に結びつくんだなー」ということ(まだ結びついていない)。そして、ゆえに筋トレみたいなことって嫌いだなと思った。嫌いというか苦手だ。ラスハイのカンリャンピンをツモったりリバーで捲ったり、そういう運による操作がないことが息苦しすぎる。筋トレをしているとき、筋トレをサボっているとき、そのどちらも「今後の結果の責任はお前にある」ことを伝えてくる。

死ぬ最後の瞬間まで、自分がたまたま頭が良く産まれたことと運が良いことだけを元手に楽しく過ごしたい。しかし35にもなると、重力に逆らうだけでも努力が必要になる。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。