koboriakira.com

2024/04/11

例外と表明について考える日だった。正しいか自信はないが、自分が考えている5倍ぐらいは例外をつくらないとな、と感じた。


子どもを予防接種に連れていくはずが、まさかの用紙の間違いでできなかった。子どもにはただ怖い思いをさせただけになってしまい、しかも「近いうちに必ずやる」ことを暗に示してしまったので本当に反省。

ただ何かで読んだ「いきなり連れていくのではなく、ちゃんと説明すること」というルールを守って、行く前にちゃんと声をかけるようにしてみた。最初は大泣きしてしまったが、抱っこしながら懇切丁寧に説明していたら(おもちゃを買う交渉もすこしだけした)ちゃんと理解してくれたようで「それぐらいなら怖くないかも」と言っていてすごい。私だったらここぞとばかりに大きなテイクをふっかけていただろう。


NONA REEVESを聴きながら個人開発をめっちゃやってしまった。夜にやるのは良くないよなー! でもこれがある種のストレス解消だったり自己肯定感の向上につながってる気もして、どう対処すべきかいつも迷う。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。